2011年1月15日土曜日

ひきこもり休日。

きょうは、おやすみ。
私は、いちにち引きこもって過ごしました。
よって、使ったお金は0円!


私の場合、外出しちゃうともうダメなんですよね。
色々欲しいものが目についちゃって、ガマンするのが大変。
だから、用事が無い日は、一日おうちで過ごすコトが多いです。
読書をしたり、音楽を聴いたり...それだけで、じゅうぶん幸せ。

ごはんは、冷蔵庫にあるモノで作ります。
これが無いとこのレシピが作れない!っていう考えじゃなくて、これがあるからこのレシピが作れる!っていう考え方をするようになって、だいぶ楽になりました。
レシピに忠実に作るんじゃなくて、この材料が無いけれど食感が似てるのがあるからこれで代用するか~って妥協したり。

できるだけ外出をしない。
これが、私なりの節約のコツですねぇ。
ネット見ちゃうと欲しいものが増えてくるので、ネットもできる限りお休みです。