2012年3月20日火曜日

私は友達が少ない

某ライトノベルの題名みたいですが...。
私は、友達が少ないです。
片手で数えられるほどしかいません。
そして、類は友を呼ぶというのは本当なのか、みんな三十路独身。

ネットを見てると、同世代の方がどんどん結婚していくから出費がかさんで大変!なんて声を聞きます。
が、私にはそういうのは無縁。
それが良いって言ってるわけではないです。
さみしい人間だなあ...と思うこともしばしば。

まぁでも、それにも悪い面もあれば良い面もあるわけで。
交際費、というものが、あまりかからないんですよね。
お給料も少ないので、あまり交際費がかかると困ってしまいます。

基本的にひとりでいるのが好きなので、休日もおうちで本を読んだり、じっくりお料理をつくってみたり、近所を散歩したり。
お金がかからない人間で良かったなあと思います。
華やかな暮らしにもあこがれますが、それはそれできっと面倒くさいことも多いと思うので、私はいまのままで良いかな。