2011年6月18日土曜日

手作り化粧水。

まいにち使う、お化粧水。
手作り化粧水に変えてみました!
使い続けて数週間が経ちましたが、お肌の調子は良いですよ。
それまで使っていた1000円前後のお化粧水を使っていたころと変わらないです。
「手作り化粧水」で検索したらたくさんのサイトさんが出てきますので、興味がある方はチャレンジしてみてくださいね。
とはいえ、お肌は100人いれば100人それぞれ違います。
いきなりお顔につけるまえに、腕の内側などで様子をみたほうが良いかも...。

ちなみに私が作っているのは、とっても簡単なお化粧水。
材料は、精製水とグリセリンだけです。
精製水ははやめに使い切ったほうが良いので、けちらず豪快に使います。
スプレーの入れ物に入れて、つくえの上に置いています。
乾燥が気になったら、すぐにスプレー。
乾燥肌がだいぶ良くなりましたし、おとなのニキビもできにくくなりました。
手作り化粧水、おすすめデス!